運営者情報

MENU

運営者情報

女

3人の子供の母親です。
子供は長女が16歳、次女が14歳、長男が11歳です。みんな難しい年頃です。

 

主人はバイク好きでそれが高じて小さなバイクショップを経営するようになりました。
なぜバイクが好きかというとあの「サウンド」にシビレルそうです。私にはタダうるさいだけですけど。
バイク好きの人って毎日バイクを触ってますよね。バイクと結婚したらよかったんじゃないかと思うくらいです。

 

でも、そんな主人の働きのおかげで、私も外で働かず専業主婦をさせてもらっているので感謝しないといけないんですけどね。主人は、事務系も強いので、私はお店の経営に関して手伝うことはほとんどありません。することといったらお店の掃除や電話番ぐらいですね。
主人が自営業でよかったと思うのは、一緒にいる時間が長くてコミュニケーションがとりやすいので、夫婦の溝が深まらないということですね。
子供たちも主人の働く姿をまじかに見れますから、お父さんの苦労がわかって感謝の気持ちもわくんじゃないかと思います。長男は、学校から帰って来るとよく主人の手伝いをしています。修理の仕方なんかも少しずつ覚えているみたいです。
主人は、息子にはちゃんとした企業で働いてほしいと思っているみたいで、自分の仕事を継がせる気はないみたいですけど、こればかりはどうなるかわかりませんね。

 

今のところお得意さんもいて経営はなんとかなっていますが、将来はどうなるかわからないので、ちょっと不安はあります。
いざとなれば私も働きに出ようと思っています。
今は、専業主婦でいられるので、自由な時間を家族のために有効に使いたいと思っています。
ここでは、専業主婦である私の視点から見たいろいろなことを書いていきたいと思っています。